> 音楽クリエイターアサイン
柔軟性のある
音楽クリエイター陣
当社運営のDTMスクールでは、実績豊富な音楽のプロが一年間マンツーマン指導した受講生が"100"名以上在籍しております。
スクールを卒業した全国各地の専門性の高い音楽クリエイターの中から、クリエイターをアサインするサービスとなっています。
高い品質を担保する
制作チーム体制
ナショクラをはじめとする、多数の企業に楽曲の提供実績のある当社DTMスクール講師が、制作チームの監修・ディレクションを担当することで、高い品質を担保することが可能です。
BGMやオリジナル楽曲など、幅広いジャンルの制作も可能です。
WHAT’S MUSLAB
ムースラボとは
DTMスクール「Music Hearts」卒業生を中心とした音楽クリエイターに、好きなタイミングで楽曲制作を依頼出来るクリエイターアサインサービスです。
多様な音楽クリエイターを
厳選してご提示
100名以上の候補から、ご要望に併せたクリエイターを選定し、複数提示します。ポートフォリオの提示はもちろん、選定した基準も提示します。コンペ式での選定も可能です。
制作実務者にダイレクト
講師の監修で品質担保
クリエイターが確定したら直接のやり取りが可能です。密接に連携し、つねに進捗を確認しながら進行できます。プロ講師もコミュニケーションに入るので、品質の担保も可能です。
継続的な依頼可能
メンバーの選定は自由自在
クリエイターを継続確保できる「クリエイターキーピングサービス」をご利用可能です。専属のクリエイターとしてご活用いただけます。更に、別クリエイターの選定も可能です。
USAGE SCENE
楽曲の活用シーン
企業・個人には多くの楽曲活用シーンがございます。適切な場面で適切な音楽を用いることで、より大きい効果や認知拡大、集客の機会を得ることができます。
サービス紹介
会社紹介
WEB CM
タレント・アイドル
ブランディング
YouTube・SNS
イメージソング
ゲームサウンド
イベント・ライブ
歌ってみたMIX
case study
ご要望と楽曲制作による効果
case 01
企業ジャンル:アーティスト事務所
依頼内容
ライブ間近だが、1曲だけ諸事情で完成していない。
所属アーティストのオリジナル曲を制作してほしい。
施策・工夫
要件定義とクリエイター選定を早め
制作着手、納品までのスピードを品質を担保しつつ上げた。
効果・結果
無事、ライブ10日前に納品することができ
ライブ参加者からの喜びの声もいただくことができた。
case 02
企業ジャンル:美容ブランドメーカー
依頼内容
商品のPR目的のCMをつくりたい。
WEBCMで使う印象に残るBGMを制作してほしい。
施策・工夫
視聴者に商品を明確にアピールできるよう
耳に残るメロディーやフレーズを使ったCMソングを制作。
効果・結果
視聴者から使用楽曲の口コミが生まれ
CM経由の購入CVRが、3%→8%に上がった。
CREATIVE FLOW
申し込みから制作の流れ
01
お打ち合わせ・ご依頼内容確認
ヒアリングののち、合ったプランと見積もりを提案させていただきます。
02
オリエンシートのご提出
納品希望日や作品イメージを記入するシートをお渡しさせていただきます。
03
内容確認・アサイン
専門スタッフとの打ち合わせ後、クリエイターをアサインします。
04
楽曲制作開始・初稿提出
ディレクター監修で制作を開始し、初稿提出までお待ちいただきます。
05
修正チェック・納品
最大2回まで修正可能で、問題なければ納品とさせていただきます。